連続増配!!

ブログ立上げ当初は連続増配銘柄に注目していましたが、現在はメモ帳替わり。

連続増配 監視リスト(10銘柄)

「10社の調査を行えば見通しが明るくなっている企業が1社はあるものである。 50社を調査すれば5社はそのような企業であろう。 株式市場にはいつでもウォール街が見過ごしている企業群がある。」

ピーターリンチ氏の格言です。

 

ちょうどブログに載せ始めてから10銘柄になったので振り返り。(*現在過去記事消しました)

以下通りランク分けしてみました。とりあえずベタうち。

 

 

 

AA すぐにでも購入したい

NECネッツエスアイ 

 

A 時期をみて購入したい

ニチアス 

 

B 下落時に購入したい

クリーク&リバー社 : 増配余地十分の成長株。ただし不況に弱そうな人材派遣業

不二製油 : 成長余力十分の大型株

C 下落時に検討

ブリジストン : 自動車関連株で警戒。成長戦略不明

モーニングスター : 増配余地があるか怪しい。成長戦略示せるか

日本ゼオン : 信用売りがたまっているので監視

マンダム : 信用売りがたまっているので監視

キユーピー : 割高

D チェック外

能美防災 : IR内容に不満

FPG : 商品が特殊でリスクが理解できない