連続増配!!

ブログ立上げ当初は連続増配銘柄に注目していましたが、現在はメモ帳替わり。

持ち株考察(2021.02)

株を始めて4年程経ちました。多いときは15銘柄ほど所有していたこともあったかと思いますが、理想は4-5銘柄への集中投資としたいので、再度検討にメモ。

 

オーナー企業かどうか、売上が成長しているか、営業利益率が高いか、株主を意識してIRを充実させているか・・・等整理しました。

f:id:kabu-baystan98:20210216225215p:plain

 

アサンテは創業者が亡くなってサラリーマン社長と思われる方に交代したので悩んでいます。

ビジネスBは株価堅調ですがどこかで決済か。

少額ですがヤマダは決済予定。

SBIは買増ししたいと思っていたのに連日騰げで悔しい思いをしています。

 

www.renzokuzouhai.com