連続増配!!

ブログ立上げ当初は連続増配銘柄に注目していましたが、現在はメモ帳替わり。

松屋フーズホールディングス【9887】番外編

近所の松屋が新装開店していたので久々にいってきました。

普段はすき家>吉野家>松屋です。

 

f:id:kabu-baystan98:20190817224500p:plain

これで600円は安いし美味い。会計で楽天ペイが使えるのも高評価。今回9ポイントつきました。

知らないだけで他の店ではとっくにそうなのかもしれませんが、新装開店で店のレイアウトががらりと変わっており、カウンターまで自分で食事を取りに行くセルフサービス式になっておりました。店員の手間をなるべく省く努力が見られましたね。

 

 

 

 

配当政策(安定配当)

24円の安定配当を続けております。2017は記念配当の2円。

f:id:kabu-baystan98:20190817233032p:plain

 

 

 

主要株主(創業者一族)

オーナー企業ですが安定配当。読み方はかわらぶきだそうです。珍しい。

f:id:kabu-baystan98:20190817234509p:plain



 

業績(5.5%増収、7.7%減益)

決算短信によると店舗増による増収、店舗出店費用による減益とのことです。人件費増による影響は抑えているとの記述もあります。

f:id:kabu-baystan98:20190817234850p:plain

f:id:kabu-baystan98:20190817234859p:plain

 

 

営業利益率低いなと思って他社比較してみましたが、吉野家・すき家よりは採算がよいようです。牛丼安すぎですよね。日高屋の高利益率が目立ちます。

f:id:kabu-baystan98:20190818140527p:plain

 

 

 

ポジトーク(ノーポジ・Dランク)

優待は好きなメニュー無料券 x 10枚。800円x10枚の8,000円で計算しました。

f:id:kabu-baystan98:20190818141014p:plain

 増配もありませんし、優待込みの利回りでも少し物足りなので購入見送ります。

 

ランク付けした銘柄リストは以下リンクから。

www.renzokuzouhai.com